今回はスピリチュアル的に見た運動について紹介していきます。
スピリチュアル的にも、適度な運動はとても大切です。
体が活性化し、エネルギーの通りも良くなります。
スピリチュアルから見た運動

スピリチュアルから見た運動の大切さについて紹介していきます。
スピリチュアルというのは、精神的な面が強調されがちですが、肉体的な部分も大切です。
スピリチュアルなエネルギーを取り扱うには、健康な肉体が必要なのです。
運動して、生命エネルギーが溢れる体を作ることが大切です。
スピリチュアルなエネルギーを扱うには運動がとてもよいです。
激しい運動と適度な運動

体を動かすのは、ウォーキングのような適当な運動で構いません。
サッカーやバスケットボールのように、激しい運動する必要はないのです。
長距離走るのもランニングではなくて、ジョギングのような気軽な感じの運動で十分です。
普段生活しているよりも少し心拍数が上がるような形を作っていきます。
私のように脊髄損傷や身体障害により運動できない人も、何かしらの形で心拍数を上げることはお勧めです。
例えば車椅子に乗っていても、上半身を動かす運動はできます。
少しでも心拍数をあげる時間を作ることで、スピリチュアルの受け皿を作れます。
スピリチュアルな運動の頻度

適度な軽い運動は、できれば毎日行った方がいいでしょう。
毎日スピリチュアルなワークや瞑想などをするのと同じように、軽い運動すると良いです。
適度な運動は、体の中に生命エネルギーが入ってきて、体を活性化させてくれます。
毎日動いている必要があるのです。
エネルギーは、常に新しく入り込んでくるため、体の受け皿も活性化し直す必要があります。
時間としては、1日に10分でいいので軽い運動すると良いでしょう。
少し汗ばむぐらいの運動です。
10分なので、会社に通っている人も昼休みや、会社から帰った後などに軽く運動できると思います。
会社の周りを少し早歩きで散歩するなどでも良いです。
汗をかくことで、代謝が上がりスピリチュアルエネルギーが入りやすくなっていきます。
体を使うのは、スピリチュアルな喜びそのもの

頭だけでなく、体を使うのは人生においてスピリチュアルな喜びの一つです。
体を使って喜びを体感できるのは、運動ということになります。
スピリチュアルな開運としては、スピリチュアルな喜びを享受することが大切です。
運動するというのは、その中の一つになるでしょう。
私のように外に脱出できない人は、しょうがありませんが、外出できるのであればできるだけ外に出かけて運動する方が良いでしょう。
近くに森や公園がある方は、そのようなところで軽い運動するのがおすすめです。
緑と運動はとても相性がいいです。
酸素が満ち溢れていますし、吐き出した二酸化炭素を森林が吸い取ってくれます。
ぜひ日課に軽い運動するようにしてみてください。
【まとめ】スピリチュアル的に見た運動について

今回は、スピリチュアル的に見た運動について説明してきました。
スピリチュアルな生活する上で、運動はとても大切です。
激しい運動する必要はありませんが、1日10分、適度な運動するとよいでしょう。
運動すると体の中の細胞が活性化し、スピリチュアルなエネルギーが入り込みやすくなっていきます。
障害などで運動できない人も、上半身や下半身だけ動く部分だけでも運動するとよいでしょう。
毎日、家の周りや会社の周りを早く散歩するだけでも大丈夫です。
たまに一駅前の駅に降りて、歩いて帰るのも良いでしょう。
適度な運動は脳の活性化にも良いですし、スピリチュアルなエネルギーが入り込みやすくなります。
ぜひ運動を取り入れて、スピリチュアルなエネルギーを取り込みやすい体を作っていってください。
コメント