今回はスピリチュアルなビジネススタイルについて、お伝えしていきます。
スピリチュアルなビジネススタイルとは、エネルギーのバランスが取れていることです。
毎日同じことをしていては、このエネルギーのバランスが崩れてしまいます。
スピリチュアルなビジネススタイルを学ぶ

スピリチュアルなビジネススタイルを学びましょう。
スピリチュアルなビジネススタイルとは、現実化のバランスを取るということが大事です。
私たちが、何か現実化する場合には、様々な過程を経て現実化していきます。
今、社会にある仕事、ビジネススタイルの中でこのバランスが崩れているという問題点があります。
例えば、建築の建設現場の仕事であれば、建設現場の仕事は組み立てることがメインです。
あまり考える作業や計画を立てるという内容はないかもしれません。
一方で営業の仕事に関しては、人とのコミュニケーションがメインになってきます。
一人で考えて構想を立て事業計画を立てるということは、あまりないかもしれません。
スピリチュアルなビジネススタイルというのは、これらがバランスよく全てしている状態です。
フリーランスが理想の状態

フリーランスは、すべてのビジネスのスタイルを一人で行っていく必要があります。
そのためスピリチュアルなあらゆるエネルギーを使って、仕事をしていくことになります。
自分で事業のアイデアを考えますし、行動をし、実際に事業していきます。
また人とのコミュニケーションも必要です。
このようにフリーランスは、スピリチュアルなビジネススタイルのあらゆる要素を含んでいます。
このサイトでおすすめするビジネススタイルが、フリーランスであるのはそういう理由です。
エネルギーのバランスが取れると、最も生産性が上がる

仕事をしていく上で、これらのエネルギーのバランスが取れると、最も生産性が上がる状態になります。
逆に、常に営業し人とのコミュニケーションばかり取っている人や、自分一人で考えてばかりいる人は、生産性が下がってしまいます。
もちろん人それぞれの特性というものがあり、その特性に応じたものを多くやればいいのですが、それでもバランスがあります。
会社の仕事というのは、それぞれ役割が決まっており、比較的毎日同じような仕事になりがちです。
その中でも、少しでも新しいエネルギーを使うような工夫をする必要があります。
余裕を作り、新しい仕事をする

おすすめは、今の仕事の中で余裕を作り、新しいエネルギーを使う仕事をしていくということです。
私が派遣の仕事をしていた時には、この仕事の仕方を実施しました。
会社から与えられた仕事を、まず効率よく早めに終わらせます。
そして本当はいけないのですが、すぐに報告はせずに、自分で新しいエネルギーを使い仕事をしていました。
具体的にはサーバーの運用に関する仕事をしていたのですが、余った時間でそれを自動化できるプログラミングを作りました。
普段監視するエネルギーとプログラミングするエネルギーというのは、全く違うものなのでよりそれぞれの仕事が活性化していきます。
そして自動化するプログラミングにより、さらに時間を作れるようになりました。
そうするとエネルギーを作られており、新規事業に関するアイデアを作ってほしいというリーダーからの話がありました。
全てはエネルギーで作られているので、毎日同じことを繰り返していれば、そのエネルギーの中に収まってしまいます。
しかし自分で工夫して、新しいエネルギーを呼び込むような仕事をすれば、新しい仕事ができるようになっていきます。
【まとめ】スピリチュアルなビジネススタイルを学ぶ

今回はスピリチュアルなビジネススタイルを学ぶことについて、お伝えしてきました。
スピリチュアルなビジネススタイルとは、使うエネルギーのバランスをとるということが必要です。
エネルギーがわかない方は、何をしているかという事のバランスです。
毎日仕事の中で、同じことの繰り返しなのは、停滞してしまいます。
その停滞したエネルギーを壊すためには、自分で工夫していく必要があります。
なんとか今やっている仕事を早く終わらせる工夫をして、終わった時間の中で新しいエネルギーを使っていきます。
私のようにエネルギーを支える人は、エネルギーを呼んで、そこで仕事をしていきます。
エネルギーが使えない人は、一瞬目を閉じ自分は、何ができるかを確認していきます。
ぜひ普段の仕事の中で、スピリチュアルな仕事をするスタイルを身につけ、生産性をあげていってください。
コメント