【スピリチュアルな開運シリーズ38】スピリチュアルな新しい社会の作り方:コミュニティの活用

コラム

今回はスピリチュアルな社会の作り方についてお伝えしていきます。

スピリチュアルな社会は、個人が活躍する社会です。

そして個人が活躍し、活動する場は、多くのコミュニティの中です。

スピリチュアルな新しい社会の作り方:コミュニティの活用

スピリチュアルな新しい社会の作り方について、お伝えしていきます。

2020年12月から風の時代に入り、スピリチュアルな時代がやって来ています。

このスピリチュアルな時代は個の時代とも言えます。

個人が活躍し、個人が恩恵を受けるような社会です。

なんでもこのブログでお伝えしているように、新しい時代の働き方は、フリーランスが最も向いています。

それはスピリチュアルな社会が、個の集まりで成り立っているからです。

2020年までの古い社会であった、団体・組織として集まるような形から、分散している状態になります。

仕事に関しても、1人1人個人の裁量で行ってくのが最も望ましいです。

コミュニティの活用

新しいスピリチュアルな社会は、個人が活躍すると言いましたが、それぞれが活躍していくのはコミュニティの中で活動していきます。

それぞれ個人の興味を持つコミュニティや仕事に関するコミュニティです。

最近はSNSが普及してきていますが、これからの時代はSNSというよりもインターネットのホームページや会社が提供するコミュニティが主体となっています。

飲食店やファッションなどにおいては、これからもSNS は広がっていくでしょう。

しかしその他のサービスというのは、ホームページや会社が提供するコミュニティが主流となってきます。

SNSは誰でも簡単に投稿できるのが特徴のなっていますが、その反面、情報の信頼度や情報の薄さがデメリットとも言えます。

企業や個人が時間をかけて作ったホームページやコミュニティというものが、より質の良いものが集まってくるからです。

それぞれの仕事の場となるコミュニティの増加

仕事をしたり、趣味を活動していくコミュニティはますます増えていくでしょう。

今でも、例えば手芸に関するコミュニティがあり、そこで自分の作ったものは販売できます。

ライターやプログラマー、デザイナーなどが活躍できるクラウドソーシングというスタイルもあります。

別の記事にも書きましたが、これからの時代は、個人のフリーランスが活躍できる多種多業種に渡った活躍の場ができてくるでしょう。

例えば家のリフォームする際、DIYの仕事ができるコミュニティなどがあります。

スピリチュアルな時代は、インディゴチルドレンが自分の個性を発揮していく時代になります。

インディゴチルドレンの数の分だけ新しい仕事が生まれていきます。

それに伴いコミュニティも発生していくでしょう。

自分は、インディゴチルドレンと関係ないと思っている方もいるかもしれませんが、1975年以降に生まれている方は、ほぼインディゴチルドレンです。

スピリチュアルな社会を作るステップ

スピリチュアルな社会を作るステップは、まず会社の外で起きていきます。

会社が終わった後のプライベートの時間で、それぞれの個人の趣味などが広まっていくでしょう。

そして趣味から自分の仕事にしていく人も増えていくでしょう。

そして会社で働きながら副業している人が増えていきます。

その中では、副業の収入が本業を超えていき会社を辞める人も出てくるでしょう。

そのようなステップを踏んで、フリーランスの数が増えていきます。

フリーランスの収入が増えていくような社会に、変わっていきます。

会社に残ることももちろん選択肢としてはありますが、その中で自分のやりたいことがやれている必要があります。

多くの場合は、個人それぞれがオリジナルな個性を持っているため、フリーランスのように個人で働く方があっています。

高校や大学を卒業した人は、いきなりフリーランスで働くよりも、会社で働いた方がいいでしょう。

というのは会社で働くことによって、社会にサービスや商品を提供する手段を身につけられるからです。

そして会社で働きながら、自分のプライベートの時間で副業していけばいいでしょう。

自分の個性を生かして、社会を作っていくことで、新しいスピリチュアルな社会を作っていきましょう。

【まとめ】スピリチュアルな社会の作り方:コミュニティの活用

今回はスピリチュアルな社会の作り方、コミュニティの活用について説明してきました。

風の時代に入りスピリチュアルな時代になっています。

スピリチュアルな時代は、エネルギーに敏感に反応している人が、社会を引っ張っていく時代になります。

そしてそれとともに個が活躍する社会にもなります。

インディゴチルドレンという個性を持った人たちは、自分の個性を開き、新しいものを提供していきます。

スピリチュアルな社会を作る手順としては、まず会社の外で作られていきます。

会社で働く人が、会社が終わった後や休日に自分の趣味をすることで、それがやがて仕事につながっていきます。

本当に自分の個性に関することであるならば、収入は本業を超えていくことでしょう。

そして多くの人が、会社を辞め、フリーランスしていることになるでしょう。

スピリチュアルな時代を作るのは、インディゴチルドレン一人ひとりです。そしてインディゴチルドレンでない人も、インディゴチルドレンの活躍の影響を受けて、自分の個性を発揮するようになります。

新しい時代は、個性が活躍し、間違いなく良い時代になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました